2009年7月2日木曜日

相模湖畔にて

懐かしい神奈川県の相模湖に来ています。
仕事の打ち合わせが遅くまでかかったので、 宿に泊まることにしました。

昔、駅前食堂「角屋」のまきえさんに教えていただいた民宿です。

腰の曲がったおばあちゃんは、
手すりにつかまりながら、
玄関のシャッターをあけてくれました。
夜遅くにごめんなさい。

ゆっくりとした動作とは裏腹に、
面と向かうと、躍動感すら感じるきれいな肌にびっくり。
今年87歳とは信じられない可愛いおばあちゃんです。

今夜の泊り客は、釣り人と私の二人だけ。
ひとっぷろ浴びさせていただいて、一仕事します。
6畳和室の二階の角部屋。
窓を明けると、暗闇の中、虫の音と微かに聞こえる湖畔の小波。
朝靄に霞む石老山の稜線が現れる前に、林業の企画、門前町の復興計画、ファッションブランドのイベント企画、一気に構想を練らねば。。。

PR通信社 イーネット・ブレーン

その先を目指すコミュニケーション戦略
http://www.enb-inc.jp/

0 件のコメント: