2009年3月17日火曜日

つなぎ合わせること

久しぶりに長い連休をとった今日は
六本木での打ち合わせを終えて
神谷町のテレビ東京に立ち寄ってから
銀座のとあるビルに向かいました。

日本一の立地に広がる空間を世界メディアと位置付けた時、
いったい何が生まれるのか。
7年後を目指した事業が立ち上がるかもしれません。
事業は「エッジのきいた理念」と、
「力のあるコンテンツ」と、「受け手」の3つが
はっきり見えた時が出発点になる。

一見常識はずれでも、ばらばらに見えても
3つを妥協しないでつなぎ合わせるプロセスが
新しい価値を生む。
妥協さえしなければ方法論は無限に広がっていく。
この単純な逆説をビジネスドメインといいかえてもいい。

人生の大先輩と話をするうちに心の持ちようが
ふんわりと軽くなっていきました。

PR通信社 イーネット・ブレーン
その先を目指すコミュニケーション戦略
http://www.enb-inc.jp/